· 

悩み解決ブログはじめます。

どうも、しんぷくです。

 

 

今日は新しくブログを立ち上げたので

 

記念すべき初投稿をしたいと思います!!

 

さて、さっそく書いていきたいところなんですが

 

もうね、最初っから何を書いていいのやら・・・w

 

なんか緊張するしww

 

まずは、このブログのテーマなんですが

 

それは・・・

 

悩みを解決する方法を公開していくっていうテーマで

 

やっていこうと思います!

 

 

僕の元にはたくさんの眠れないほどの悩みを

 

抱えている方が相談してくださるのですが

 

みなさん、本当に色々な悩みを抱えていらっしゃるので

 

僕自身もその悩みに答えるために日々勉強しているんです。

 

セミナーに参加してみたり、僕の師匠(現役人気カウンセラーTさん)から

 

話を聞いたり、悩みを解決する方法が書いてある本をたくさん読んだり、と…

 

いろいろと勉強に励んでいます。

 

 

そこで、悩み相談を受けて学んだことや

 

これまで勉強してきたことを

 

このブログで公開したら

 

沢山の人に悩みを解決する方法が拡散されて

 

悩んでいる人に

 

勇気を与える事ができたり、元気になってもらえたり

 

するんじゃないかなって思ったのでこのブログを立ち上げたんです。

 

 

もともとは音フェチ動画をUPするだけの

 

無名のユーチューバーだったんですが

 

2018年9月の段階で1700人の方にチャンネル登録をして頂いて

 

悩み相談もたくさんいただけるようになってきました。

 

本当に感謝しています!!

 

 

 

最初は悩み相談をやるつもりなんて全くありませんでした…

 

 

ある日、視聴者様から

 

「最近辛いことがあって眠れなかった

 

のに、しんぷくさんの動画で眠ることができました!

 

本当にありがとうございます!」

 

というメールが送られてきました。

 

 

そのメールをもらった時に

 

もしかしたら

 

「この人以外にも辛い思いをしている人がたくさん僕の

 

動画に集まっているのかも」

 

って…

 

このメールが悩み相談を始めるきっかけになりました。

 

 

僕がYouTubeにUPしている動画のジャンルは

 

音フェチというジャンルで

 

【綺麗な音を録って眠たくなるような動画を提供する】

 

というコンセプトです。

 

ただ癒されたくて動画を見に来る人もたくさんいますが

 

眠ることができないほどの悩みを抱えていて

 

それでも寝なくちゃいけない…

 

どうしていいかわからなくて

 

癒しになる音楽を探したり

 

僕のような音フェチ動画をUPしているユーチューバーの

 

ところにたどり着く人が実際にはかなり多いことがわかりました。

 

 

そんな悩みを抱えた人がいっぱいいるのなら

 

僕でよければそのお悩み聞きますよって思ったんです。

 

 

そして悩み相談を始めて

 

もうすぐ一年が経ちます。

 

本当にたくさんの方からいろんなお話を聞いてきました。

 

胸が痛む話もいっぱいありました。

 

 

 

日々悩み相談をしてくださる方がいて

 

この活動にやりがいを感じています!

 

これからも続けていきたいって思っています!

 

 

このブログが今後どんなブログになっていくのか

 

わかりませんが、読んでいるうちに

 

「あれ?なんか元気出てきたぞっ!」

 

って思ってもらえるようなブログを目指していきます!

 

 

次回からは悩みを解決するための心の持ち方や

 

考え方などを書いていきますね!

 

 

最後に…

 

この記事を最後まで読んでくださったあなたに

 

心から感謝します!

 

ぜひこれからもこのブログの読者でいてくださいね笑

 

では~